ただの日記です、タイトルは某サイトから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Getchu.comの手数料
2012年02月21日 (火) | 編集 |
Getchu.com(げっちゅ屋)は送料が590円掛かるので
支払手数料くらいは安く抑えたいものです。

クレジットカードが使えればそれでいいのですが、
持たない人や使いたくない人向けに他の手数料を書いておきます。
いずれも2012年02月21日現在のものです。


・代金引換
代金引換手数料 410円
http://www.getchu.com/info/shopping_otodoke.html


・コンビニ決済
~9,999円 63円
10,000~29,999円 105円
30,000円~ 315円

振込み用紙の裏に書かれていた金額です
53円だった気がしたんですが、63円かかったのでそうしておきます。


・銀行振込
ここでは指定口座と同じ銀行から、ATM利用料が無料のとき、
ATMから振り込んだ手数料を書いていきます。
(※楽天銀行を除く)

【三井住友銀行の場合】
現金振込(3万円未満) 210円
現金振込(3万円以上) 420円
同行キャッシュカード振込 105円
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

【三菱東京UFJ銀行の場合】
現金振込(3万円未満) 105円
現金振込(3万円以上) 315円
同行キャッシュカード振込 無料
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

【みずほ銀行の場合】
現金振込(3万円未満) 105円
現金振込(3万円以上) 315円
同行キャッシュカード振込 無料
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

【楽天銀行の場合】
同行振込 50円
※ハッピープログラムに登録することで同行振込手数料が1回/月無料に
※ネットバンクなので振込みはネットから
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/


・郵便振替(通常払込み)
ATM利用・3万円未満 80円
ATM利用・3万円以上 290円
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

電信でない通常払込みは入金までに時間がかかるため、
用紙を送ってもらう場合、注文から1週間以上かかる可能性も。
ATMに置いてある払込用紙に記入すれば用紙を待つ必要はないです。

※補足
0から始まる口座番号は振替口座ですが、ATMから番号を手入力して
電信振替で入金することも可能みたいです。(未確認)
平成24年9月30日までは電信振替手数料が無料なので、
ゆうちょの口座がある人は試す価値はあるかも。

但し、「通信欄に注文番号」を求められる場合は用紙でしか無理です。
げっちゅ屋は特に書いてませんでしたが、他サイトでは結構あるので
注意してください。


結果から言えば三菱東京UFJ銀行の口座持ってて、近所にある人は
そこで払った方が得だし、みずほ銀行も同様です。
ゆうちょ銀行は電信振替なら無料なのですが、出来るかどうかは未検証です。

次に楽天銀行。
ネットから振り込めるし、手数料も50円。
無料だけど怪しい会員登録すれば月1回は無料。
いろいろややこしいし気になる人は調べて見るといいかも。

無難なのはコンビニ決済。
近所にコンビニがある人はいつでもいいから楽な気がする。
ただ振り込み用紙を待たないとダメなので少し時間がかかります。


ネット銀行はちょっと気になるし、詳しく調べてみようかな。
あと、久しぶりの更新だけど、移転も視野なのでこっちは放置になるかも。
そのときは改めて記事でお知らせしますー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。