ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
HTT
2009年07月25日 (土) | 編集 |
HTTというとHyper Threading Technologyが思いつきますよね
しかし放課後ティータイムというと少し長い!
もっと分かりやすくて短い略称募集



というわけで買ってまいりました「放課後ティータイム」
横の"ちょこっとヒメ"は本屋でたまたま見かけたので買いました
どちらかというと癒し系、合わない人には合わないかもです
07月24日のココロ日記(BlogPet)
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日の夕ごはんは、ココロづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
残り7+レポート2
2009年07月23日 (木) | 編集 |
タイトルが決まらないけどブログは書きたいので
テストとレポートの数をカウントダウンすることにしました
ちなみに明日も同じタイトルになる予感orz

ところで、今日のテストは全然大丈夫だったと思います
感想を書くだけなのに70分近く掛かってしまい日食見られませんでした
晴れてたから見られただろうにちょっと残念です

このブログを見るまではやり履修登録について忘れてました
明日の空き時間利用して書くしかないな!
いや今すぐにでもやるべきなのか・・・

でも眠たいのでお休みなさい
もうダメだ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
16日のドイツ語のテストはどうにかなりました

しかし明日のテストはダメかも・・・
といっても授業の感想書くようなゆとり仕様ですが
感想文苦手オワタ

持込可なんで今から頑張って書きますけどね!
それが終わったら履修登録の用紙書かないと・・・
しかし金曜日もテストがあるからうっかり忘れそうなんだよなぁ

大学って高校より数倍面倒じゃん何これ
進路も決めないとダメだし色々面倒だなあああ
その割りにネトゲやってるのは内緒、さすがにこの時期はまずいけど
ぷにるたん萌え
2009年07月20日 (月) | 編集 |
http://www.fenrir.co.jp/campaign/present_20090626.html
フェンリルでキャンペーン中なのでSleipnirについて書きたいと思います

Sleipnirと知り合ったときはまだVer1.xでした
それまではIEを使っていてそれほど使いにくいとは思ってなかったんですが
ぷにるたんに出会ってからはもうIEには戻れませんでしたw

やはりデフォでマウスジェスチャーが使えるのは大きいですね
Operaも使えますが表示系統がイマイチなのが残念
そういうわけで自分は今でもSleipnirです
若干重たいかな、と思うこともあるけどこれからも頑張って欲しいです!

ところで、Twitterのぷにるたんが可愛くて仕方ないぜ
07月17日のココロ日記(BlogPet)
2009年07月17日 (金) | 編集 |
くらふとさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
07月15日の空
2009年07月15日 (水) | 編集 |
学校の敷地内から


川原から


見たときは凄く綺麗で感動したんですが
やっぱり携帯のカメラだと表現に限界がありますね・・・

ところで、明日ドイツ語のテストなんだけどどうしようか
男なら潔く寝るべきだな!うん!
三ツ矢サイダー×パンヤ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
http://www.pangya.jp/mc2009/

ローソン限定で三ツ矢サイダーを買うとシリアル番号がついてきて
当たっていればアイテムゲット!というキャンペーンです



というわけで買ってみました
若干クーたんが描いてあるのが恥ずかしかったかなw
早速入力してみると・・・



まぁまぁコースキター!
しかし欲を言えば消費しないアイテムが良かった・・・
アズテック10個なんてすぐなくなっちゃうし

まぁ当たらないよりはいいかなw
9月7日までなんで今度ローソンいったらまたやってみますー
7/12【Cast】イベント スフィアがカバリア島にやってきた!?
2009年07月13日 (月) | 編集 |
12日、トリックスターにて【Cast】イベントが開催されたので
その感想でも書いておきたいと思います
イベントの詳細はこちら

実は中の人が実際にやるわけないだろう、なんて思ってましたが
Live中継までやっていて凄く盛り上がりましたw
以下、詳しい感想です
I still love U
2009年07月10日 (金) | 編集 |
Mステで聴いて面白い曲だなーと思ったので紹介
今月の8日に発売されたPerfumeのアルバム「⊿(トライアングル)」の
Tr.8に収録されている"I still love U"が今日のMステで流れました

古臭いな、と思ったのですが面白い曲ですね

I still love U [サビ]
Am→Dm→G→C→F→Dm→E7→A

Amで始まっておきながら、A durの完全終止なんです!
探せば結構あるんでしょうが自分は久しぶりに聴きましたね…
以前聞いたのはゆうゆPのカタパルトネーションで、

カタパルトネーション [一部]
Dm7→G→E7→A

他はA mollにもかかわらずこの部分だけA durの完全終止
この部分だけ見ても分からないですけどねw

なんでこんなの記事にしたかっていうと
"I still love U"を聴いて(E7→Aの部分が)気持ち悪いって言う人がいたので
こういうのはウケが悪いのかなと思った所為です
