ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日とか冗談だろ・・・
2009年01月31日 (土) | 編集 |
試験を明日に控えたくらふとです。
今日は朝から勉強しようと思ってたのに起きたの14時とか
死にたくなりますよね←

結局古文はノータッチ
雰囲気で読めることを期待して頑張りますorz
文学史はもう昼休みでいいや

政経の過去問題は結局最後まで出来ませんでした
一応今から頑張ってみますが0時には寝たいところです



はぁ・・・俺もうだめかな・・・
ちなみに左カラムのカウントダウンはマイナスになるはず?
残り3日と・・・3日!?
2009年01月29日 (木) | 編集 |
発狂寸前のくらふとさんです。
残り3日とか冗談だろ・・・冗談といってくれよ・・・

思うにですね、センターより私大の方が難しいと思うのです
少なくとも某中堅私立大の問題はセンターよりとれません!
政経に関しては6割が限界ですorz

本気で死にたくなってくる・・・なんでこんな難しいのよ・・・
滑り止めのつもりが逆にこっちの滑り止めが国立なんだけどw
しかし国立の勉強もまだ全然してないしなぁ

センター利用の簡単さを実感したくらふとさんでした。
みんなお金は惜しまずセンター利用だよ!
残り5日と残り9日
2009年01月27日 (火) | 編集 |
受験終了までパンヤ封印します!
当たり前なんですけどね、スーパーニート状態といえども受験生ですし。

そして明日こそ学校に行きます!
胃の調子が悪いのは確かなんだけど今日も休むほどではなかったし←



さて、あと5日の方針を決めましょうか。

■国語
現代文はどうしようもないから古文をやる
古文は助動詞の再確認と古文単語315を毎日一周して覚える
国語常識に関しては試験までに参考書を一通り読んでおく程度で

■英語
速読英単語入門編を100%覚えたか一応確認
標準編を流し読みしておく
文法はノータッチ

■政経
赤本をひたすらやって、分からなかったところをまとめる
某私大の政経の問題は割りと良問が多いので
2008年度の問題を一通りやればある程度網羅できるはず・・・!



というわけで、読む参考書をまとめると
・古文単語315
・国語常識に関しての参考書
・速読英単語入門編・標準編(国立二次までに読みきる)
・赤本

まぁこの程度なので5日で大体出来ると思います
欲張らないことが大事ですよね、ではおやすみなさい。
残り7日と残り11日
2009年01月25日 (日) | 編集 |
PP2倍キャンペーン+パンマスタリー(PP2倍)+マカロン(PP+20%)
という素晴らしい状態を逃すわけにはいかないと今日はずっとパンヤでした

PPってのは課金しなくても手に入るパンヤ内の通貨で、
一部の装備を買ったり、キャラクターの能力値を上げたり出来ます。

パンマスタリーもマカロンも課金しないと手に入らないアイテムなんですが、
後者の方は使用期限がありまして、残り2日間もあるんですよね・・・
勿体無いけど同じコースばっかりで飽きたしなー
そろそろ自重すべきですね



っといいつつもう少しやってから寝ます←
ブラックリストまとめ Part1
2009年01月24日 (土) | 編集 |
残り8日と残り12日
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日も元気だパンヤが楽しい、くらふとです。
パンヤ駅伝の復路完走しましたよ!往路は回れてなかったのが残念
200Hってしんどいと思ったけど意外とすぐいっちゃいましたね
とはいえ大会12回出場、およそ8時間かorz

試験まで残り8日なわけですがまだ願書出してません
私大の政経って意外と歯ごたえありますね・・・
割りと歴史問題が多くて世界史の知識がフルに発揮される感じでした

俺の世界史の知識はほぼゼロですけどね^^
そりゃあ授業ほどんど聞いてなかったし、中世の方は複雑で苦手だし
最低限人権獲得の流れを抑えておくべきだと思ってますが・・・
やっぱり歴史は苦手だ!



数学の勉強は先にある私大の勉強が終わってからにします
残り8日はひたすら過去問を解くことにしよう、これで勝つる!
というわけでお休みなさい
残り10日と残り14日
2009年01月22日 (木) | 編集 |
私立大学の試験日が近づいているというのに
勉強もせずに最近は毎日パンヤなくらふとさんです。

某MARCHはほぼ記念受験のつもりですが今日願書出してきました
締め切り今日までなのにもう少し余裕もって出そうよ俺・・・
まさかの英語と数学で受けますよ!

本当は国立受かりたいけど私立大もいいかな、っと思ってます
就職とかのことまで考えると上位校はやっぱり有利だし
でもお金がないですよねーorz



今日は少しやる気が出てきたので勉強してきます
センターリサーチ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
センターお疲れ様でした。
前記事はなんとなく荒れてたので消しましたw

数学はホント難しかったです・・・
世界史が50点取れなかったら終わってただろうなぁ・・・
まぁ気を取り直して私大と国立二次に向けて頑張ります!

以下オワタバンザイシステムと代ゼミのリサーチの結果
Be patient
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日の日記は途中まで英語で書いてたけど飽きたので日本語で。
こんなとこで時間かけてたらダメだもんねwww



さて、いよいよ明日はセンター試験1日目です。
各教科についてせっかくなんで抱負?でも述べておきますか



■政経
今まで取れると思っててそれなりに頑張ってきた教科
それなのに現実は厳しいもので・・・
本番は8割いけたら大満足です、低くても7割台はキープしたい!

■世界史B
今から頑張る、目標45点
ダメでも泣かない、元々0点のつもりだったんだから

■国語
これが一番の難関
今までの模試だと4~7割というなんとも幅の大きい教科です。
120点取れなかったら俺の人生終わりです
現代文で70点とりたいところだが一度しか取ったことな(ry

■英語
今回一番頑張った教科
もはや8割も夢ではないところまできてます、時間があれば
長文を20分で読めるかが勝負の分かれ目です

■リスニング
なんなの?バカなの?



■生物
あさってのことですが一応
正直7割とれる自信がない、最近全く手をつけてない
明日一気に復習できるかどうかがポイント

■数IA
100%難化といわれているIA
センター利用があるのでこの教科でコンスタンスに80点取る予定でしたが
難化してる上確率が解けないんだから80点なんて取れないだろjk
というわけで7割目指して死ぬ気で解きます

■数IIB
数列は群数列、ベクトルは空間(四面体)といったところでしょうか
当たったらなんかください。

もしホントにそうなら統計解きます、ヒストグラム出てくれwww
相関係数はマジだるいので勘弁な!




さて、明日も書きにくるかもしれないけどとりあえず抱負を述べて終了!
最後まで忍耐強く。
諦めない。
欠席
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日は学校だけど家で勉強中です
今は積分の1/3, 1/6, 1/12公式を調べにきてます

正直学校の授業があそこまで不必要なものとは思わなかった
といっても今は問題演習中なんですけどねー



もう残り35時間なわけですが、最近本気で頑張ってます
こんなに勉強できるなら最初からやってれば良かったと相当後悔orz
ここ2日で英語は8割狙えそうなところまできました
もともと7割弱だったのにねw

世界史は完全に捨てました、0点でいいです。
しかし数学で本当に140点もとれるだろうか・・・最近6割が限界なのです・・・
生物もぼちぼち6割ちょいなんで基礎の復習を怠らないようにしたいです



では数学の2008年度の問題やってきます。
