ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらく
2008年11月11日 (火) | 編集 |
更新が少なくなるかもしれません。
受験に向けてパソコンをやらない・・・というわけではないのですが、
少し時間を減らすつもりなのでブログの更新は控えたいと思います。

といっても決心の変わりやすいからすぐ更新しにくるかも←
とりあえず更新がストップしても生きてはいるのでご安心を!

残り66日、本気出して頑張りますか。
11月07日のココロ日記(BlogPet)
2008年11月07日 (金) | 編集 |
さっき新鮮な個人と自分を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
東京行ってきました
2008年11月04日 (火) | 編集 |
10月31日の夜から11月2日の夜にかけて東京に行ってきました。
詳しい報告が出来ればいいのですが時間がないので今回はしないかも
秋葉原とかにも行ったけど色んな列車に乗れたのが良かったw
今回は軽くその紹介だけしときますね。


■京浜東北・根岸線
最初に乗ったのは209系でした、最初で最後の209系かな←
E233系にも乗りましたがやはり凄いです。
中央線の0番台と違って1000番台はドア上の液晶がワイドなんですよね。
横に広い画面を有効活用した表示になっていて良かったです。

また、裾絞りのため車内はかなり広く感じられます。
大宮から大船まで走る電車として209系は少し不向きだったのかも・・・


■東海道線
横浜から東京までしか乗ってません。
E231系だったと思うけどあまりよく覚えていません・・・
にしてもE231系近郊型のVVVFの音が好きですw


■総武線各駅
東京から秋葉原まで、御茶ノ水から秋葉原間を乗りました。
つまり秋葉原前後の1駅区間しか乗ってません←
あの黄色いラインがいいですよね!

個人的には209系500番台の形の方が好きだけど、
乗り心地はやはりE231系なのでしょうかね?
今回乗ったのはE231系のみでした。


■中央線快速
東京から新宿、新宿から御茶ノ水間を乗りました。
今回乗ったのはいうまでもなくE233系です。
201系はお目見えできませんでした。

東京周辺でなければ走っているのかもしれませんが、
今回の旅は時間がなかったので見に行きませんでした・・・


■小田急小田原線
新宿から某大学に行くために利用しました。
共通していえるのはどの列車も音が静かです。
たぶん近隣住民からの苦情が多いためだと思われます。

最初は4000系に乗ったのですが、
空調が悪くて新百合ヶ丘で途中下車orz
その次に乗ったのはたぶん2000系だったと思いますが、
空調も効いてて普通に大学までいけました。


■相鉄
海老名から横浜までたっぷり?利用させてもらいました。
少しマイナーな気もしますが近隣の人にとっては便利そうです。
セミクロスシートなのでボックス席に座りましたw

小田急と違いひどい騒音でしたが苦情はないのでしょうかね。
ちなみに自分が乗ったのは新7000系でした。

209系と同じ加速音がしたと思って調べてみたのですが、
相鉄新7000系は日立製で209系は三菱製なようです。
両方GTO素子のVVVFではあるのですが・・・


■南武線
登戸の乗り換え率は異常www
川崎方面から来てたのですがほとんどの人が登戸で下車
お昼前だったにもかかわらず満員でした。

山手線などは205系からE231系に切り替えたわけですが、
南武線、埼京線、横浜線などはまだ205系
果たしてこれから切り替え予定はあるのでしょうかね?


以上、自分が乗った電車のレビュー?でした。
全部で3980円かかってますがJRは往復きっぷ料金内ですので
私鉄分の1510円で済みました。
往復きっぷは21600円したのですけど、仕方ないね。
