ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月31日のココロ日記(BlogPet)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日の夕ごはんは、予約づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
そういえば
2008年10月28日 (火) | 編集 |
センター用の証明写真撮りに行くの忘れてた!
まぁ写真屋行けばすぐ撮影できるので問題ないと思いますが
精神衛生のためにもそろそろいっとかないとなー


さて、今日Amazonからメールがきてまして・・・

取引先からの最新情報により、ご予約いただいている下記の商品の発売日が変更されたことがわかりました。それに伴いご注文の発送予定日が変更となりましたことをあらかじめお知らせいたします。
"ねんどろいど 鏡音リン(ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)"

どうやら発売元が発売日を延期したようです。
金欠だったのでちょうどいいですが、レンは延期にならないのかな?
ぶっちゃけるとレンは要らない


昨日散々S+8以上でないとかいってたOzawa-kenなのですが、



ちょうどランキングがYUNOHAで埋め尽くされたところで出ました。
一番下がSなのもそのせいですね。
もう少しやればS+10も出そうだけどまた今度。


今日の予報が雨になってるけどチャリでいけるかなぁ・・・
ではおやすみなさいー
ぬあー
2008年10月27日 (月) | 編集 |
何もしないで休日が過ぎてゆく・・・
むなしいですよね・・・

一応サイトの方の更新しておきました
これで来年度まで大丈夫なはず!
Blogもところどころ弄りましたが特に変わってません
RSSのアドレスを追加しておいたので面倒な方はそちらをどうぞ


そういえば最近Ozawa-kenを久しぶりにやりまして
S+8の称号を貰ったので記念に飾ってます。
最後にやったのは小学生の頃でしたがそんな前からあるんですねー

ランキングサイトを見た感じ一番低くてS+9だったので、
S+8でもまだまだ自慢できるような速さではないようです。
タイピングの速さには自負しているのでもう少し頑張りたいです。


っとまぁ自分の得意なことばっかりやってます。
やはり苦手なことに挑戦するのは疲れますからね・・・
明日も楽しく現実逃避☆
10月22日のココロ日記(BlogPet)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
そろそろないものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
後半の模試とか
2008年10月22日 (水) | 編集 |
最近暇が少なくなってまいりまして日記サボってました・・・
書くこと自体時間のかかることではないのですが、
やはり遊ぶ方を優先してしまいますので日記は後回しといいますか・・・

言い訳はさておき、模試の後半の科目について書いてなかったので
軽くですが書いておこうと思います。


■生物
遺伝の計算が面倒で投げた←
組換え価の計算の仕方が分かっててもあれはだるすぎだろ・・・
問題数は少ないように見えたんですが全く時間不足でした^^
空欄補充問題の空欄箇所の前後が分かり辛かったのがなんとも・・・

■世界史B
私大向けの問題がありましたが意外と基礎を問う問題が多い感じでした
といっても聞き方は工夫してあって少しはひねってありましたが
いうまでもなく私にはわかりません^^

■政治経済
記号問題、空欄補充問題ともに基礎でした
特にひねった問題もなく"覚えてきていれば"点数に結びつく気がしました
私は覚えてきてなかったので解けませんでしたが^^


まあ政経が簡単だった割りには全然取れなかったのが悔しいです
というか私大は政経で受ける気なんだからこれじゃ確実に落ちますね
そろそろ目の色変えてやらないと厳ししそうです、オワタ
Amazon欄は随時更新中
2008年10月18日 (土) | 編集 |
■今日の模試とか

国語は現代文が簡単でした。
古文が難しくて漢文は全く読めてないのですが、
漢文は結構簡単だったそうなので先に読めばよかったですね・・・

英語はかなり難しかった印象、長文の場景が読み取りにくい!
ひねった問題が多く、安易に答えを選ぶと死亡フラグ
もちろん俺には分かりませんでしたが^^

数学は全体的に簡単でしたが、一部難しい問題があったために、
平均点は高いけど凄くいい人の数は減るんじゃないかなー
あのくらいのテストならきっと満点取る人もいるんでしょうけど



■明日は

世界史と政経と生物です。
ぶっちゃけ生物の記述なんて必要ないんでノー勉でいきます。
私大を受けるとしたら政経で受けるので世界史もいらないんですけどね

でも政経ってまだ全然範囲終わってないし心配だなぁ・・・



■この前購入した参考書とか



生物の参考書の方は友達に薦められたので購入
基本がしっかり抑えられているのでかなり便利です。
詳しく知りたい単元があったら資料集を参考にするといいと思います。
正直、教科書じゃ若干不十分なところが多いので・・・

世界史Bの方は気軽に読めるし、文章が読みやすいので購入
はじめちゃんシリーズは確かに読みやすいのですが、
単元があやふやで近現代になるとかなり端折ってありますので、
今回の参考書に切り替えることに・・・

世界史がかなり苦手な俺が言うことですしあまり参考になりませんが
そんな俺でも読める参考書ということで紹介させていただきました。
追記に広告張っておきますね。
たまには
2008年10月17日 (金) | 編集 |
3日連続で日記書いてみる。
っというのは明日が模試だからです。

今回はベ○ッセさんの 進 研 模 試 でして、記述です。
文系で記述の生物いる人なんていないのですが、
なぜかうちの学校は受けないとダメなのです。

さて、明日は国語と英語と数学なわけですが・・・
今から出来ることあるかなぁ・・・?
初音ミクさん
2008年10月16日 (木) | 編集 |


ついに届いた初音ミクのフィギュア!!!
奇跡的にAmazonの在庫があったので何も迷わずに購入
後悔はしてない。

いやー、ホントに良く出来てますよ。
なぜか値下げ中だったので4000円ちょっとで買えました。
注意として、欲しい人は転売厨から買わない方がいいです。
公式ページに12月に再販すると書いてあったので

実は鏡音リン・レンのねんどろいども注文しちゃってるので、
あと2体もフィギュアが増えるという・・・
金よりも場所の方がないwww



それよりも、みくのかんづめが欲しい!!!
何枚買おうかなぁ・・・
10月15日のココロ日記(BlogPet)
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
アニメの最終回を見た後の喪失感
2008年10月13日 (月) | 編集 |
アニメの最終回って見るとホント無気力になっちゃいますよね・・・
だから毎回見ないようにしてたんですが、
ストパンはラストに詰め込みすぎで見たくなっちゃいまして・・・

まったく、テスト期間にみなければよかったorz
全てのことに対してやる気が起きません、助けてください←
まともな日記は次回から書きたいと思います。

不安定でサーセン!仕方ないね!
