ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
09月24日のココロ日記(BlogPet)
2008年09月24日 (水) | 編集 |
人生は重い志望校を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
技術力不足
2008年09月24日 (水) | 編集 |
勉強しようと思いつつさほどやってないくらふとです。
反省してませんね!なんてこったい!


今日はリスニング教材(Sonic Reading Stage4)を通学中にも聞くために
MTPを利用して携帯(のmicroSD)に入れようとしてたのですが、
途中でexplorerは落ちるし上手く転送しないしひどい有様でした。

最近電源いれっぱでmicroSDを抜き差しするするので、
それが良くなかったのかもしれません。
携帯を再起動させたらスムーズに行ったのでよかったです。

しかしまぁこれだけパソコンしておきながらこんな作業に手間取るだなんて
お前はいつも何をやっているんだ、って感じですよね・・・orz


ところでSonic Reading Stage4って教材、かなり難しい気がします。
リスニングだけで理解できるような速さじゃないんだけどw
自分のリスニング力不足が原因ですよね、わかります。


もう少し賢くならないとなぁ・・・
今日はもう眠いので最低限の予習をしたら即行で寝ます!
ではではー
進 研 模 試 オ ワ タ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
もちろん点数が低すぎる意味で終わったんですよ・・・
ここまでひどいとは思ってなかった、こりゃ中堅私立も厳しいな・・・
気になる方は続きを読むでどうぞ・・・
俺の休日・・・
2008年09月19日 (金) | 編集 |
明日は 進 研 模 試 9月 マーク です・・・
無駄なスペースは検索回避だと思ってくださいw

休日がなくなることは今更どうでもいいのですが、
今回のテストはどーもいい点数が取れないような気がします。
志望校を選ぶ大切なテストになるので、ある程度は取りたいのですが。

ちなみに第2回の 全 統 模 試 は割りと良くて、某国立大はA判定でした。
もう少し上の国立大はC判定だけどね!
でも生物のセンター換算点数が91点とかそんなに取れないっての。
そういうのがあるとあまり参考になりませんよね。



さてさて、明日は全力を尽くしたいのでもう寝ます。
久しぶりの日記なのに短くてすみません、そろそろ本気なので!←
っと口だけであまり何もやってないのが現状ですorz

ではお休みなさいー
09月17日のココロ日記(BlogPet)
2008年09月17日 (水) | 編集 |
明日のお弁当は手ごね一つでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
おでかけ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は友達と遊ぶ予定だったんですけどねぇ・・・
色々あってダメになりまして・・・

この時期から遊んでくれる友達ってやっぱりいないもんですかね。
むしろその人にとって俺は友達じゃないのかもです。

わけもなくそういうことを言ってるのではなく、
遊ぶ約束をしようとすると突然メールが少なくなるんですよ。
休日は忙しくて遊ぶのは嫌なのかもしれませんけど、
だったらそう言ってくれればいいのに!と思うのは俺だけですかね?

もちろん隠し事の一つや二つあるもんですけど、
素直に話してくれる人が友達ってもんじゃないでしょうか。


・・・なんて、普段は考えてないですw
でも少し距離を感じると寂しいですよね、友達でもただの知り合いでも。
そんなことを思いながら今日はひとりでおでかけでした。


そのもやもやする気持ちを取っ払うために出掛けただけなので、
特に目的もなく20kmほどの旅でした。
といってもかなりフラフラしてたので凄く遠回りでしたが。


また病み気味なのがちょっと心配ですが、
寝たら直ることを信じて昼までゆっくり寝たいと思います。
このままだと発狂しそうなので。
最近の買い物 080910-080911
2008年09月12日 (金) | 編集 |
タイトルが前回と被ったので日付いれときました。
ついでに前回のにも入れましたけどかなり適当です←


■昨日の買い物


この前の水曜日の買い物です、日付的には昨日じゃないですけど。
学校休んだけど本屋は行くというクオリティ!
バカテス4巻がどうしても読みたくてw

もう一つは世界史Bの参考書
友達に薦められたから買ったけどあまり読まないかもなぁ・・・
世界史の時間にでも読もうかな?


■今日の買い物


河合塾の「マーク式総合問題集数学 2009」です。
これは買ったというより学校から買わされたのですがね・・・
まだやってみてないので評価は出来ませんが、そのうち書きたいです。

ちなみに、学校から購入予定だったのですが、
答えが抜かれてるらしいので自分は本屋で買いました。
これで自分で答え合わせ出来るね!数学の先生頼りないし!


追記にAmazonのリンク張っておきますね、参考にどうぞ。
09月10日のココロ日記(BlogPet)
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今、ココロの頭の中は改造でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
最近の買い物 080901-080906
2008年09月08日 (月) | 編集 |
文化祭についてはあまり書くことがないのでやっぱりやめました。
ハレハレダンスを踊ってただとか、模擬店がコスプレだらけだったとかで、
校長は"もはや文化祭ではない"と思ったようですが、
1年に1回の文化祭ですし、ある程度なら許容範囲内でしょうかねえ?


■土曜日の買い物

 ・らき☆すた 6巻
  (アニメイト限定冊子付)

 ・バカとテストと召喚獣 3巻

 ・バカとテストと召喚獣 3.5巻


バカテスを買いに本屋に行ったのですが、ついでにアニメイトに行きまして
らき☆すたにアニメイト限定特典が付いてたのでつい買っちゃいましたw
別にこの程度なら普通の本屋でいいと思います・・・

ちなみに!
ゲーマーズのらき☆すた6巻は限定版の表紙になりますので、
出来ればゲーマーズで買いたいですよねー
 ※アキバBlog - らき☆すた6巻発売 「アキバの新名所 こなタワー」

肝心のバカテスは4巻が見つからなかった・・・
アニメイトはブックカバーが付かないので探してすらいないのですがね。
もう少し遠い本屋まで見に行ってみたいと思います。


■バカとテストと召喚獣 3, 3.5巻
読み終わったので先に感想書いておきますね。
大まかな流れは1, 2巻と変わらず相変わらずな感じですw
ラノベの中でもかなり読みやすい方だと思うので
本を読むのが苦手な俺でも簡単に読めるところがいいです。

ただ、話の設定がやや非科学的な部分があるので、
その設定自体が受け入れれない人が読むのは厳しいかもしれません。

私だけの批評だと分かりにくいと思いますので、
Amazonなども参考にしてみて面白そうだと思ったらぜひぜひ。


■少し前の買い物
あと、はなまる幼稚園4巻も買ってました。
やっぱりこの手のマンガは和みますね、面白いかどうかは別にして。
似たような系統だとちょこっとヒメなんかもオススメです。
あれは擬人化系なので結構苦手な人もいるみたいですけどね・・・


今日は少し長くなったけどキニシナイ
明日の予習でもしてきます><
もぐら・あたっく!!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
高校で文化祭があったりなどして色々と書きたいことは多いんですが、
モチベがあがらないのでまた今度書きますw


今日はオススメのフラッシュゲームについて書きにきました。
水平線まで何マイル?の公式ページにある「もぐら・あたっく!!」です。
操作が単純で簡単にできるのもいいですよー
ただ、このフラッシュが結構重たいんで↑のサイトを開くときは注意です。



結局SSまでしか無理でした。
かなり頑張ってこれなので80kmは厳しいかなーっと思います
詳しく書きたいのですが、もう眠たいので今日はここまで。

とりあえず何回かやってみたらコツが分かると思いますので!
