ただの日記です、タイトルは某サイトから。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カウントダウン設置
2008年08月31日 (日) | 編集 |
左のフレームにカウントダウン設置してみました。
2時間くらいかかったのは内緒だ!

ちなみに2009年1月17日0時0分までのカウントになってます。
1科目目の公民の開始時間(9:30)までのカウントダウンでもいいんですが、
個人的にこっちの方が分かりやすいのでそうしておきます。

JavaScriptの知識は皆無なので、
JavaScript スタイルシートサンプル集を参考にさせていただきました。
変更点が多いのできちんと表示できているか心配ですがw

受験が終わったらのんびりJavaScriptでもやりたいですねー。
今年度のみで終わるかわかりませんけど←

さてさて明日の予習でもしてきまぷー
08月27日のココロ日記(BlogPet)
2008年08月27日 (水) | 編集 |
ボスをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
大学調べ
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は勉強のモチベを上げるためにずっと大学調べてました。
木曜日からテストなのにそんなことしてる場合じゃないですよねwww
やる気出ないんだから仕方ないもん!
さて、メモ書き程度ですが自分用に書き残しておきます。
べ、別に飽きたわけじゃないんだからっ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
しばらくぶりです、くらふとです。
飽きたわけではないのですが、特に書くことがないので・・・w

さて、実は今日も書くことがありません。
昨日半日以上寝ちゃって昼夜逆転してしまってるんですよ。
勉強もやる気起きないし直さないとまずいっすね・・・

そういえば、7月の進研模試(記述)の結果が返ってきましたよ!
結果とかは長くなりそうなんで、続きから読むでどうぞ。
東方地霊殿 「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」
2008年08月21日 (木) | 編集 |


約束どおり仕上げましたよ!
後半は転調してるだけだからコピペだらけだけど、
そのおかげで採譜ミスがみつかりまして・・・

前半の方も結構直してたら意外と時間かかって涙目w
それでもところどころ怪しいんですがね、やっぱZUN氏の曲は難しいです
特に今回の曲は変わってるんで中途半端な出来ですorz

楽譜を直接打ち込んだんでMIDIは残念ながら公開できませぬ
楽譜見ながら一から打ち込んでもいいんだけど、さすがに時間ねーw

需要があればやりますが・・・、厳しいかもしれません・・・



どうでもいいけど、下の記事をみてニヤニヤしてしまった俺がいる
ココローッ!俺だーッ!結婚してくれー!
08月20日のココロ日記(BlogPet)
2008年08月20日 (水) | 編集 |
くらふとさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
東方地霊殿発売記念に
2008年08月20日 (水) | 編集 |
6面のボス曲のピアノ譜作ってたけど、やっぱ1日じゃ終わらなかったorz
勉強の都合もあるので一気に仕上げたいと思いますが・・・
あとあまり長く打ち込んでると途中で飽きちゃうしw

東方地霊殿の検索で来られた方もたぶんいると思うのですが、
今日はもう時間がないのでゲームの方の感想は勘弁してくださいorz

ではまたあした~。
今日から学校
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日から学校ですorz
というか今日までの課題があったことに気づき、
さっきから9時間くらいやってるんですがまだ終わりません!

細かい日記はまた今度で。
そろそろ支度しないと遅刻しちゃう・・・っ
2回目で
2008年08月17日 (日) | 編集 |
Lv12 PLEASE DON'T GO(A) Hard
↑Lv12 PLEASE DON'T GO(A) HardClear

ACでプリドン穴やるのは2回目でしたが、難クリアしてきました。
簡単ではないけどそれほど難しくもなかったですねー
次頑張るとしたら桜穴あたりかなぁ、苦手だからやりたくないけどw



ところで、前回の模試のタイトルで検索してきてる方がいるみたいですが、
答えを探しにきているのなら今すぐやめて欲しいです。

模試をやる意味をよく考えてください。
その場しのぎでいい点数を取ったって本番で取れなきゃ意味ないんです。
そもそも模試は本番でどれくらい取れるかの確認ですからね。

まぁ他の理由で検索してる方もいるでしょうけど・・・
そう考えると英語の一部を載せてるのは若干ネタバレ気味っすよね。
もう少し前後の文章を削って分からなくしておきます。
魚津水族館
2008年08月14日 (木) | 編集 |
行ってきました、入場料は730円と割りと普通です。
規模に見合った値段という感じでしょうか。
お盆休みということで混んでましたが楽しめたと思います。


結構写真を撮ってきた割りに綺麗に写ってなくて残念
でもせっかくですしいくつか張っておきますね。

←補正前 ←補正後

コントラストと明るさを調整した後、シャープにしたんですが、
CMOSはノイズが多いのでシャープのせいでノイズだらけですねorz
そもそも水族館が暗いので撮影自体が難しかったです・・・

↑補正前(縮小のみ)↑補正後

元画像が3.1メガピクセルなので縮小はしてあります。
その後コントラストと明るさ調整したんですが嘘っぽい写真ですよね。
空が曇ってるのにこんな綺麗には撮れませんw
しかし大きな画像で撮影してるにもかかわらずノイズが目立ちます・・・

←補正前 ←補正後

今度は別のソフトでコントラストと明るさを調整した後、
Pixiaで灰色をハイライトに入れて少し明るさを増してみました。
というか上の二枚に使ったソフトがイマイチだったっぽいですね・・・
これは割りと綺麗に出来たと思います、若干明るすぎた気もするけどw


写真公開タイム終了!
今日の画像はよければ適当に使ってもらってもかまいません。
って使う人いないと思うけどw

もう何枚か撮影したので気が向いたら上げときます。
携帯本体の方に入ってるので移動が意外と面倒なんですよねw

あ、ちなみに観覧車は魚津水族館の近くのミラージュランドのものです。
入場料は無料なので気軽に見に行けますよ!
今日は天気が悪かったので乗ることはできませんでしたが。


今度は友達と行ってみたいですね。
関係ないけど最近メールがあまり来なくて寂しいです・・・
