ただの日記です、タイトルは某サイトから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kailua解禁
2010年12月22日 (水) | 編集 |
ようやく6000DPたまりました
「ミラクルローミス30」を仕組太陽穴→クエ穴→モザイク穴でやったら
BP24だったので次のミッションは厳しいかなぁ…
☆11FCしてる曲があっても安定はしてないし空打ちが結構痛い

かといってコンボ3500は辛いし、EXスコア8000とか論外ですけどね。
スコアチャレンジが残ってるのでもう少しはいけそうです
次の曲まで3800DPだけどな!



ながながと愚痴りましたがKailua穴は白ランプ付けておきました
短いCNと後半の46CNがきつかったです

ちなみにSTORYモードは第1章の最終ステージです
くぎゅうの曲まであと十数クレ?きつい。
スポンサーサイト
STORYモード vs ポップン19
2010年12月18日 (土) | 編集 |
ポップン19やってきました◎
新筐体という割りにはかなり微妙でガッカリ…
画面のレイアウトも従来の4:3依存という手抜き感が否めない



EXTRAステージはおしゃまスウィングEXやってきました
Lv40だから問題ないと思ったら途中でわけの分からないものに襲われ
完走できず…orz

完全にLv41でしたね
結局1回しかやらずに弐寺のSTORYモードへ





第一章STAGE4(Level5)を埋めてる途中に凛花穴FC
難ランプ付けれないのでフルコン狙いでプレイしてたんですが
どの曲もラス切りでかなりショックです…

STORYモード自体は完全にギャルゲ仕様で順番待ちがいると辛い
発想としてはいいのにもう少しどうにかならなかったものか
beat#2スタート!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
12/17の定期アップデートでbeat#2になりました!
今分かってる限りでは、

・九段、十段追加
・EXPART4コース追加(+裏)
・DOMINION、Red.の穴譜面追加
・Session1、Bad Maniacs解禁
・復活曲解禁
・Almagest Normal,Hyperが解禁可能に

AlmagestがHYPERでも解禁できるようになったのは大きいですね
最短で20クレ(+パラレルDJT解禁)かかるのでやりませんけど



一応十段はやってきました!実は1回落ちたのは内緒

【十段】
・Scripted Connection⇒Amix (A)
・お○ん○んCANDY (A)
・Colorful Cookie (A)
・AA (A)

という感じで、EMP十段よりは若干簡単か同じくらいです
ぶっちゃけ十段多いしもっと難化させてもいい気がしますけどね

【九段】
・INAZUMA (A)
・No.13 (A)
・Session 1 -Genesis- (A)
・moon_child (A)

ちなみに九段はこんな感じ
前作よりは簡単になったかな、いや前作が難しすぎだったんだけど
これだけ難しくするなら八段ももっと難しくすべき!



とりあえず十段取れたしリーグぼちぼちやろうかな
A2になって急に難しくて涙目ですがw
リーグモード開始!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
12/9のアップデートで新たにリーグモード加わりました


基本的なルール
・リーグは階級制(※1)
・同階級どうしのリーグポイントで争う
・上位は昇格し、下位は降格される

選曲について
・4曲完全保証
・4曲オプション固定
・選曲できる楽曲は階級によって違い、40曲程度で週替わり
・1,2曲目はランダム選曲で、3,4曲目は自分で選べる

リーグポイントについて
・1曲あたりの満点は500点
・規定回数(※2)の合計ポイントで争う
・ポイントの計算は連続したプレイで行う(※3)


リーグは下記の二種類が存在する、括弧はポイントの内訳
・「クリアリーグ」 EXスコア(300)、DJレベル(100)、クリアボーナス(100)
・「スコアリーグ」 コンボ率(300)、ミスカウント(100)、クリアボーナス(100)

EXSCOREポイントは理論値を300点とし、
「EXSCORE÷理論値×300」で出てきた値を少数切捨て
例:Be OK穴(MAX2430)でEXSCORE2000の場合
  「2000/2430*300=246.91…」となりEXSCOREポイントは246点となる

DJレベルボーナスはDJレベルによって変化
AAA 100点、AA 50点、A 20点、B以下 0点

コンボポイントはフルコンを300点とし、
「COMBO÷ノーツ数×300」で出てきた値を少数切捨て
例:Be OK穴(1215ノーツ)で1044コンボした場合
  「1043/1215*300=257.77…」となりコンボポイントは257点となる

MISSCOUNTボーナスはBP数によって変化
0~10 100点、11~20 50点、21~30 20点、31~ 0点 (※要検証)

クリアボーナスはランプによって変化
FC 100点、HARD 50点、CLEAR 20点、それ以外 0点


ポイントに関しての特徴は両リーグに「クリアボーナス」があること
スコアリーグだからといって、フルコンしなければ全体で600点の損失(※4)
これについては賛否両論とも言い難い感じです
また、クリアリーグはコンボリーグと化しているのでDPerが涙目状態


取得段位と初期リーグの関係
・A3 八段
・B3 六~七段
・C3 四~五段
・D3 ~三段
(※段位無しは参加不可)

各階級で選曲できる難易度
・S ☆11~12
・A ☆10~11
・B ☆8~9
・C ☆6~7
・D ☆4~5


A3にいる実質八段の人はだいぶきつい仕様です
上位に行くには☆11をHARDクリア、☆10をフルコンする程度の能力は必要
赤段位を解禁してからリーグモードの方が良かったなぁ

まぁ来週九段、十段(、皆伝?)が解禁される予定ですが
九段までA3で、十段と皆伝はS3な気がします

今週は様子見推奨ということで



※1 D3~S1まであると考えられている
※2 Sクラス4回、A,Bクラス3回、C,Dクラス2回
※3 規定回数3回の時
    4回プレイした場合1~3回目か2~4回目の良い方が選択される
※4 規定回数3回の時 (50点×4曲)×3回=600点
大犬の穴クリア
2009年11月17日 (火) | 編集 |


ひどいBP数ですが何とかクリアできました!
この調子だと難は夢のまた夢です・・・
クリアできる気配すらないEXUSIAに比べればマシかw

DDフォルダは既に出てるんですが穴は越せないので放置気味
GOLD, DJTフォルダは条件きつすぎでまだです・・・
両方出すには最短で22クレだからなぁ

beat#2で条件緩和されればいいんだけどいつになるやら
大犬の穴
2009年11月13日 (金) | 編集 |


ようやく出せましたよ・・・
ファントム穴でA出すために5回やったのはいい思い出
1鍵のバスのリズムに集中すればいけました

肝心の大犬のワルツですが完全に舐めてた
でも想像以上に楽しかったです!
またやりたいけどもうREDの曲やりたくないよ・・・
SIRIUS稼働!
2009年10月22日 (木) | 編集 |
早速7回ほどプレイしてきました!
ちょっと長いのとネタバレを含むので一応隔離

・・・と本来昨日書く予定だったのですが
帰宅後疲れて寝てしまったので今日投稿することに
AC EMPRESS まとめ
2009年10月21日 (水) | 編集 |
・DJ NAME
PCI-E

・IIDX ID
1310-0981

・DJ POINT
3554pt (SP 3281/DP 273)

・段位認定
SP十段、DP七段

・プレー回数
88回 (SP 79/DP 9)

・行脚王
2エリア、10店舗、14台

・撃墜王
28pt (SPH 3/SPA 22/DPH 2/ DPA 1)

・MyBestRanking SP
1. 卑弥呼 14回
2. Just a Little Smile 10回
3. smooooch・∀・ 10回
4. Turii ~Pantu rhei~ 10回
5. 3y3s 8回
6. Candy Galy 7回
7. FIRE FIRE 7回
8. Mind Mapping 6回
9. I'm Screaming LOVE 6回

・MyBestRanking DP
1. Turii ~Pantu rhei~ 4回
2. ハリツヤランデヴー 3回
3. smooooch・∀・ 3回
4. JEWELLERY STORM 2回
(以下1回のみ)


EMPRESSは稼動当初忙しかったためあまりやりませんでした
いつもプレー回数が伸びるのは解禁作業なので・・・w

DPのマイベストはどうみてもDP八段のせいです
今作はクリアできなかったので次回作は最低八段取っておきたいところ!
SPは十段取れれば満足かなぁ

EMPRESSはそれほどやってないので文句言うのもあれなんですが
ジュエルシステムは正直いただけなかった・・・
ある程度傾向があるとは言ってもほぼランダムだったのが残念です
SIRIUSでは複雑でも何か法則のある解禁システムをとって欲しいですね
達人?
2009年10月17日 (土) | 編集 |


何とか十段クリアしました!
ACの頃は75%だったのに随分と下がったものです・・・
今やったら完走すらできない気がしますが

SiriusまでにLv11難AA安定できるように・・・
ってのはさすがに無理ですがLv10はAA安定にしたいですね
EXTRA曲がDDみたいに中級者でも楽しめる設計だといいんだけどなぁ
MacuilxochitlとEvans
2009年09月16日 (水) | 編集 |


Gold Lionで解禁の曲ですがMatching Lv9, 10で大当たり!
計算したら今のグレード(Bronze Tiger)からあと524,171pt必要みたいです
大体今のポイントの4倍ですね・・・

そしてソーダバー理解
譜面自体はそれほど難しくないのですが光らせるのはかなり難しいです
基本的に速いのと不規則なところが多いのが原因かも

画像は初見で、2回目は846,749でギリギリA行きませんでした
また当たるといいなー





そして昨日ついにEvans赤クリアです!
この光らなさとグレー具合でクリアできるとは驚きです
譜面攻略はほとんどやってないのでこれからクリア安定するように
発狂部分の叩き方でも研究したいですね



早く隅田川夏恋歌やりたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。